「笑顔あふれる日々を・・」

薄れる記憶 老いてゆく父と母 一人っ子の私が「笑顔あふれる日々を」過ごせるように綴った介護記録ブログです。

頼れる訪問看護!

前々回の記事 

あぁ医者からたらい回しか、、

に書いていた内容の続き・・・

診療情報を貰ってきてください❗
に躊躇していた私ですが
高齢の父や母にとってやはり診療情報は大切だと
思い直し・・・

 

訪問看護に来ていただいていた
看護師さんに先生に診療情報を書いて貰えないか
お尋ねしました。
 
すると 看護師さんは
直接面と向かっては話しにくいでしょうね お電話されてみたらどうですか?
もし、断られたら
私からもう一度お願いしてみますよ。
と、、、

 

勇気を振り絞って・・
電話してみた。診療外の時間だけど
すぐに繋がった。

 

この先生
訪問診察をされていて
緊急に出れるように電話番されているのです。

 

丁重に謝罪し
「残念なことですが、病院を移ることになりました。
かましいお願いですが、診療情報を書いていただけないでしょうか、、、」

 

と、
構いませんよ。
私が謝ってばかりいると

『そんなに気にしなくていいのに。』
と、言われました。

 

それならそうと、、、
もっと早くに  orz
 
でも
もう、仕方ないことです。

 

とりあえずその診療情報を持って
新たな病院へ・・いくことに。
この転院は吉と出るか、、
 
しかし訪問看護って
スゴいですね
対応がてきぱきされてて
素晴らしいです。

 

命を守る最前線って感じです‼️
脱帽~ さて次のステップは 『介護認定』