「笑顔あふれる日々を・・」

薄れる記憶 老いてゆく父と母 一人っ子の私が「笑顔あふれる日々を」過ごせるように綴った介護記録ブログです。

【新しい主治医】を探して放浪~

以前の記事で

母の体調が悪いときに

かかりつけ医で、

訪問看護やヘルパー

ケアマネージャーを付けることになった時の

医者とのトラブルで

医者を変わることになった

その後、、、

 

ケアマネージャーの

紹介で新しい病院へ

 

確かに高齢者対応で

「車での送迎」「訪問看護」「往診」

きちんとしてくれるところでした。

たた先生が日替わりなのです

とりあえず、前の病院からの

医療情報と新しい病院では

健康診断も受けました。

 

しかし、その日の先生

母が話そうとするのを(私の書いた母の病歴をみて)

もうまとめて書いてあるのがあるから

説明はいりません!」と、、、

「お薬は何日必要?」

と、言われ薬をもらっただけ💦

 

とりあえず健康診断にきたと

いうことで両親を説得したのでした。

 

ケアマネージャーさんがその後

よく話を聞いてくれる

先生の曜日を予約してくれたので

次の先生に期待を・・ つづく