「笑顔あふれる日々を・・」

薄れる記憶 老いてゆく父と母 一人っ子の私が「笑顔あふれる日々を」過ごせるように綴った介護記録ブログです。

【話を聞いてくれる女医】C型肝炎から~

【新しい主治医】を探しての

つづき。

前回は恐ろしいほど

話を聞いてくれない、カウンセリングのできない医者・・ もう天然記念物級と、言えるかも

 

次は

【話を聞いてくれる女医】

の先生だった。

以前の先生からの診療情報と

私が書いた過去の病歴、先日の健康診断などをもとに

父も母も質問をされ、答えも長々と話しても

にこやかに聞いてくれた。

父はほぼ健康診断も気になるところなし。

母は、、先生の顔が急に変わって

健康診断でひっかかってます」と。

大手の病院へ行くように紹介状を書かれた。

腹部エコーで

肝臓に固まりがあるということ

認知症の検査にいきたかったのに、それよりも

緊急事態だそうで、、、

 

血液検査では全く正常値でも

本当に肝臓は「沈黙の臓器」なのですね

はもともはC型肝炎を患っていて、数値が悪くないからもう何年も薬を飲んでいませんでした

 

大手の病院へ行ってきます。

もし同じような方がおられたら

時々検査をしてみてくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた